紅楼夢お疲れ様でした


紅楼夢お疲れ様でした!
心配していた台風の影響もなくたくさんの方とお会いできて感謝&とても楽しかったです。
差し入れも色んな物を頂いてしまったのでしばらく喰い繋ぐ事ができそうです。本当にありがとうございます!大阪最高やな!!
日ごろ外出する機会があんまりない自分にとって同人イベントは楽しくも刺激になる貴重な行事になりました。
消極的でしょうもない人間ですがまた見かけた際等に気軽にお声掛けて頂けると大変嬉しく思います。

今回は余裕がなくて告知を載せてからの出発が出来ませんでした…事後報告ですが一応載せておくぜ!

■サークル「全力全壊 妄想堂」様より紅楼夢から頒布中のプレイマットの一部を描かせて頂きました。
全力全壊 妄想堂様のHP
 全力全壊 妄想堂様のHPへ

■サークル「逸遊団」様より紅楼夢から頒布中のカードスリーブイラストを一点描かせて頂きました。
逸遊団様のHP
 逸遊団様のHPへ

■サークル「Cardenal」様より紅楼夢から頒布されたスカーレット姉妹和装メイド合同「和ノ装-わのよそおい-」に一点寄稿させて頂きました。
特設サイト
 和の装特設サイトへ






■サークル「hatuburg」様より紅楼夢から頒布された東方二次SS本
「王女と吸血鬼」の表紙イラストを描かせていただきました。
特設サイト
 王女と吸血鬼特設サイトへ






■サークル「Brisa Marina」様より紅楼夢から頒布された三魔女合同
「Tres brujas Ⅱ」に一点寄稿させて頂きました。
Pixiv内の企画ページ
 Pixiv内の企画ページへ


そしてうちのサークル「少年少女隊」ですがまた漫画を出しておりました。
■「Arc-en-Ciel 魔法の森のクチュリエール」


















B5/漫画本/36P/会場頒布価格500YEN
今回の本もとらのあなさんとメロンブックスさんに委託させて頂いております。
とらのあな様の通販ページへ
メロンブックス様の通販ページへ

アリスが魔理沙にそそのかされて洋裁店を開いてしまうというお話です。
今回のお話は東方二次創作SSを書かれている、「古海石桂士」様に持ちかけて頂いた原案からお話を組み立てさせて頂きました。
人形師のアリスを仕立て屋というふうにして続き物に出来れば色んなキャラを来訪させてアリスと絡ませられるし、自然に接点を持たせられて面白そうだなと思い一緒に作ることになったのでした。
主に実力不足な作画面の甘さはありますが今回の本は満足出来ていて作れてよかったなと思えたので、また機会があれば続きを描いてみたいです。それまでにはちゃんとした裁縫等の知識を身につけてだな…!
そして今回は色んな方のご協力でなんとか間に合わせる事が出来ました。
急な要請に応えてくれた後輩諸君らには豪邸を2.3件は立ててあげないといけないんですが、無理なのでお駄賃で勘弁してもらってます。本当にありがとう!
初めて使わせてもらったねこのしっぽさんもとても親切にしてくれて印刷も綺麗に出してもらえたので、今後も栄光印刷さんと合わせてひいきにさせて頂こうと思ってます!

何はともあれ参加された皆様本当にお疲れ様でした。
次は冬コミに応募しているので受かっていたら2013春から2014年秋頃までに描いた、東方イラストの厳選まとめ本を出したいなと考えています。
東方描き始めてもう2年近く経つのか…。
イラストだけでなくたくさんの方達との出会いに支えられてこれまで楽しく描いてこれたので、恥ずかしくない出来にしたいと思っています。フルカラー50P以上の本にはしたいね…!

今年もあとちっと頑張りたいと思います。